人間活動日記

はやく人間になりた~い!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣

明日が休みだからと夜更かしをする予定だったのに、気がついたら朝だった。 夜更かしをしたからではない。風呂上がりにとりあえず落ち着こうと(この時点で謎なのだが)ベッドに横になったら、そのまま寝入ってしまったようなのだ。夜型から朝型の仕事になっ…

断食

PARASTICAの断食の動画を見た。 以前東海オンエアの動画を見たときもちょっと断食をやりたくなったのだが、今回も同様だった。週末断食というコースもあるらしいし、それぐらいならできそうだと思えるんだな。 ただ、私は知っている。 断食がやりたいという…

仕事をはじめただけなのに

ぎゃー。ひっそり毎日更新を(心のなかで)謳っていたのにもう四日も空いている。『あなたの番です』最終回の感想を書こうとおもって下書きに3行書いたものを眠らせたまま、今日もこのあとすぐ寝るつもりだよ。こんばんは、私です。 仕事をはじめただけなの…

おなら

さっき眠い目で鏡に向き合っていたら、背後からとんでもない音がした。完全に長めのおならの音だった。 いったい誰が?と思ったらどうやら窓の隙間風でそう鳴いたらしい。 台風の強さを思い知った。

ああ離れがたし角栓パック

この15分ほど、鼻から取れた角栓をただただ眺めていた。 …という書き出しを書いたところで記憶が途切れた。気づいたら朝だった。書き出したの、まだ21時過ぎぐらいだったんだけど…。新しい仕事が朝からということもあって、ここ2週間ほどは意図的に早く寝て…

生きてるだけで、罪。

本日市役所に行ってきた。週明けから向かう職場に住民票を提出しなければならないため、それを取りに行ったのである。ついでに、移してない住民票も移して来い(意訳)と言われたので、それも行おうと思って行った。 本当は銀行口座も開設したかったのだが、…

坂道のアポロンに見る〈女〉の必要性

引っ越してから一か月。ようやく家にネット環境がきた!やったー! さすがに仕事も決まっていないのに…と思ってネットに申し込むのを躊躇していたのだ。先日めでたく仕事が決まったので、そのままスマホから申し込んだ。最近CMでやたら見かけるどんなときもW…

ニート脱出

仕事の面接に行ってきた。 帰って二時間後には電話がきて、来週から働くことに決まった。 それとはまったく別件で、今日も祖母の「これだから最近のホニャララは」節が炸裂したので、住んでまだひと月だが家を出ることを決めた。 うーん、清々しい!